あなたがどうしても出来ないと思う事を簡単に達成する方法 [成功ノウハウ]

それは、決断する事です。いいですかぁ?ぁ決断とは、決めて断つぅと、書きます(金八先生風?)目標を達成する事 を、決めて、達成しない事 を、全て断ち切るんです。成功の9ステップでも有名なジェームスも「できたらいいなあ~」とか「とりあえずやってみる」ではなくて「やる!絶対にやる!何が何でもやるんだ!」という決意ができた時に成功する。と、言っています。・・・・。なぁんて、すごそうな事を書いています・・・が!決断って、普段、普通に行っている事なんですね。さぁ、今からメシ食うぞ! とか風呂入るぞ。とか。そんな事は、決断と言うほど、力を入れなくても決めた事はちゃんと達成出来るんです。何故か?それは、何度も達成しているから。達成の方法を知っているから。達成の方程式が頭脳と言うより、潜在意識の中に既に擦り込まれていて意識せずとも出来るんです。だから、達成する事は、達成出来る自分から見れば実はすごく容易い事なんですね。では、自分では出来ないと、それよりも遙かに難しいと、自分が思いこんでいる目標はどうすれば達成する事が出来るのでしょうか?と言うと、それは、実はすごく簡単な事なのです。たった2つの事をクリアすれば良いだけなのです。あなたが、どうしても出来ないと思う困難な事を簡単に達成するためにするべき必要な事 の、1つめはあなたが困難だと思いこんでいる事を、既に簡単に成し遂げている方に簡単にする方法を聞き、自分で達成するための設計図を書く事です。皆さんは、新築一戸建てのマイホームを持たれる時どうされますか?建築士の勉強をして、設計図を一から・・・・なんて人は居ませんよね。まぁ、見よう見まねで間取り図くらいは書いたとしても法律的に大丈夫かとか、施工する方にどの様に作るのかを指示する図面なんて書けないですよね。専門家=建築士さんに、自分の要望・理想を伝えてそれを達成するための設計図を作ってもらいませんか?建築士さんは、あなたと同じ人間ですが、たまたま、その専門の勉強をしてきていて、あなたにはとても困難な事でも容易く、設計図面を書く能力を持っています。そう。自分には困難だと思える事でも既に達成する能力のある人に頼んで、設計図を書いて貰う事をするだけで良いのです。もちろん、自分の目標ですから、どの様に達成したいのかをちゃんと伝える必要はありますし場合によっては、一緒に設計図を作っても構いませんよね。出来ない人は、目標を変える事をしないで、手段を変えればOKです。さて、設計図がいとも簡単に出来上がりました。ここではあなたが、達成したい目標の具体像を持っているのは当たり前の前提ですよ(笑)あなたが、どうしても出来ないと思う困難な事を簡単に達成するためにするべき必要な事 の、2つめマイホームならあとは、その設計図に基づいて、工事をするだけですよね。建築工事ならば、、建築工事業者さんにお金を払って建てて貰います。そこが、人生の目標と、建物の違いで、自分の人生目標を、お金を払って誰かに達成して貰う事は出来ませんからこの場合は、自分が、その設計図に基づいて、トライを繰り返せば良いだけなのです。ここで、気をつけるのは一点だけ。自転車に乗れるようになるのに時間が掛かったように泳げるようになるまでに、時間が掛かったようにスーパーマリオブラザーズで全面クリアするのに時間が掛かったように同じように、「時間がかかる」と言う事を知っておく必要があるのです。自転車に乗れなかったあなたが、自転車に乗れるようになったあなたになるまでに辛かったですか?それとも、楽しかったですか?泳げないあなたが、泳げるあなたになれるまでは、辛かったですか?それとも、楽しかったですか?スーパーマリオブラザーズで全面クリアするまでって攻略本見たり(=設計図)何度もトライして、その困難さを楽しんでいませんでしたか?そう。あなたが、達成したい目標を持った時達成の仕方が解らないのならば、既に当たり前に達成する事を知っている人に聞けば良いんです。そして、「楽しんで」トライをし続けるという事です。だって、その設計図は、既に達成する能力のある人に書いていただいた設計図なのでしたらその、設計図に基づいてチャレンジしていれば必ず達成出来るのですから。あなたは、その達成の仕方を、今は知らないだけです。一度知ってしまえば、食事をするのと同じようにトイレに行くのと同じようにお風呂にはいるのと同じように何度でも、簡単に達成する事が出来るようになるのですから。始めたばかりの あなたが 先ずする事は?「設計図」を作る事ですね ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。